バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

●○むくみのお話○●

こんにちは!2度目の登場の川上です(^o^)/

最近だいぶ夜など冷え込んできましたね(*_*)
風邪のひきやすい時期だと思うので、
皆様体調などには十分お気をつけくださいね!!(>_<)
絶対ですよ!!(>_<)

そんな、冷えが気になる今日この頃…。
同時に気になってしまうのが、そう、
あのにっっっくき、、
む く み (;´д`)!!

今回は、そんなむくみについて
すこーしお話をしてみます☆

むくみとは、体内の水分が無駄に
増えることで起きてしまうのですが、
これは、水分を過剰摂取した時や、
体が脱水症状を引き起こした時に
体内に水分を溜め込もうとして
起きてしまうのですよ!!!

そういうわけなので、
塩分カフェインアルコールなどは、
むくみ解消の妨げに
なってしまうのです( ̄^ ̄)ゞ

逆にむくみ解消に役立つのが、
カリウムの存在です!☆

カリウムには、体内の水分量を調節したり
塩分の排泄作用や利尿作用があったりします♪

しいたけや小麦胚芽、
バナナやアーモンドなどに
多く含まれてるみたいです( ^ν^)

その他にも、いろんな食材があるので、
是非是非調べてみてください!(-^O^-)

…と、こんな感じで
少しは為になりましたでしょうか??( °ω° )


とにもかくにも、むくみとは、
身体の内からのケアと外からのケア、
どちらもしっかり行って、
おさらばいたしましょう!!!

もちろん、外からのケアは、
私たちバリフレッシュがとことん
お手伝いいたしますよ(-^O^-)♪

…と長々と語ってしまいましたが、
最後に、先日お客さまから頂いたお土産を、
紹介させていただきます(^ω^)


先日N様より、なんだかとっても
レアそうな大福を頂きました〜☆

巨峰や栗、いちじく、さらには、
なんとトマト大福までありました!!
お話によると、なんだかテレビで
紹介されたお品物だそうです(*`ω´*)
どおりで美味しいわけですね!!( ゜∀゜)

N様、いつもほんとにありがとうございます!!!(*^^*)♪

そんな感じで、
長くなりましたが本日のブログは、
これにて終了いたします(*^.^*)

髪を切りたての川上が
お送りいたしました!.+゜ヽ(`・ω・´)ノ.+゜