バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

☆快眠のすすめ☆

こんにちは(^O^) 渡邉です。
また寒さがぶり返して 布団からなかなか出られない日が続きますね(*_*)
どれだけ寝ても眠い!! そんな感じです・・・
そこで今回は 睡眠についてのお話を少々☆

睡眠には大きく分けてレム睡眠とノンレム睡眠があります。

レム睡眠…体のねむり
ノンレム睡眠…脳のねむり

レム睡眠のとき、体は休んでいますが 脳は比較的活発に働いています。
夢を見たり 昼間覚えたことを記憶に刻み込んだり 一種の情報処理のような事を行っています。

逆にノンレム睡眠のときは、脳はお休み状態になってる代わりに
成長ホルモンを分泌したり 昼間食べた栄養を必要な形に合成したり 免疫機能を活発に働かせたりしています。

そして レム睡眠とノンレム睡眠を約90分単位で何度か繰り返しているんです!
 
なので! スッキリ目覚めたいときは90分×αの時間で目覚ましをセットするといいんですョ
寝る時間の360分(6時間)後や450分(7.5時間)後がちょうど良いですね。
一度試してみて下さい♪ 

そして〜〜〜
またまたお客様からおいしい差し入れを頂きました(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m

M様から沖縄のお土産 塩ラスクです♪  

T様からサンドイッチ♪

T様からプリンです♪

N様からはケーキを♪

H様からはチョコレ〜トを♪

全部あっという間になくなっちゃいました(*^。^*)
ありがとうございます☆☆☆

今度は私たちからお客様にお返しする番です!!
13日,14日のバレンタインイベント☆ ささやかではありますがチョコをご用意しております。
是非是非 その日にご予約お待ちしております!!