バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

タマネギのハッピーブログ♪

こんにちわ〜☆
GW後半戦も大盛況のバリフレッシュから
本日は川上がお送りいたします(^o^)

皆様、このゴールデンなうぃーーくは
いかがお過ごしですか??(*‘ω‘ *)

ちょっと肌寒いですけど、
天気はぼちぼちいい感じでよかったです♪☆

そんな私は先日、淡路島に行ってまいりました∠( 'ω')/

と、いうのもこの間お客様と新玉ねぎのお話をしていて…

食べたい!!!!

なんて単純明快な理由で行ってきたわけです(^o^)




そんな、新玉ねぎが美味しい今日この頃…

皆様にも玉ねぎのハッピーな情報を☆☆



玉ねぎには、ビタミン B1、B2、C、カルシウム、鉄などが含まれています!
ビタミンB1 、B2、Cは美肌にいいし、
カルシウムや鉄は女性がとくに不足しがちです。



さらに、玉ねぎには“硫化アリル”という成分が含まれていて…、

それには、新陳代謝をよくしたり、疲れを取ったり、
イライラを抑える効果があり、美肌やダイエットにもってこいです\(^o^)/

さらにさらに、硫化アリルには
血液をサラサラにする作用や血中の脂質を減らす作用もあるので、
動脈硬化や高血圧、糖尿病などの生活習慣病予防の強い味方にも(*^ω^*)

でも硫化アリルには弱点があって…
熱に弱く加熱すると失われてしまう繊細なやつなんです。ショボーン


そこで!登場するのが新玉ねぎです\(^o^)/
辛みが少なく生で食べられちゃう新玉ねぎで
硫化アリルを効率よく摂りましょう(*`ω´*)


スライスでサラダにしてもいいですし、刻んだりおろしたりして
ドレッシングにするのもおすすめですよ(*^ω^*)おほほ♪


↑淡路島にあった自販機☆



いかがでしたか??
玉ねぎのハッピーなお話♪
少しは為になりましたでしょうか…

こんなに玉ねぎ玉ねぎ言ってますが、実は私、つい1年前までは、
牛丼に入ってる玉ねぎさえ取り除いていたほどの玉ねぎ嫌いだったんです(^o^;)

でも去年の抱負が【好き嫌いをなくす!】で、
ちゃっかり克服し、今では好きになっちゃったのです\(^o^)/玉ねぎ万歳!




そして、最後になりましたが、
今日も皆様に頂いた差し入れを紹介します☆

こちら、M様より、


美味しいクッキー(´∀`)



そしてこちらは、T様より、


こちらもまた、クッキー(´∀`)
こちらは手作り風♪



そしてこちらが、H様より、


クリスマスに引き続き!!!
プチの全味セット(*^。^*)心ときめく♪



そして最後に、O様より、


R.Lのワッフルケーキ(*^。^*)
わっふるわっふる♪
味がいっぱーい♪


どれもとっても美味しかったです(*^^*)

いつもありがとうございます(●^O^●)プクプク♪


それでは今日はこの辺で☆
ご清聴ありがとうございました( ̄・ω・ ̄)☆