バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

あなたも隠れ不眠かも!?

皆様こんにちは(^o^)櫻井です♪

もう10月なのに残暑が残る今日この頃ですが(*_*)

季節の変わり目は、情緒不安定になりやすかったり
この時期は夏の疲れがどっと出てきやすいですよね…

そんな時、しっかり睡眠をとっているつもりでも
実はちゃんと取れていない場合もあるんですよ!

そこで、今回は
不眠症チェック】

以下の11項目の中で
5個以上でアナタも不眠の可能性が(°_°)
10個以上で 不眠前兆( ゚д゚)

ではスタート!

・寝る時間がバラバラ
・平日に寝れず休日に「寝だめ」
・起きた時よく寝たと思えず
・寝つきが悪い
・夜中に起きてしまう
・早く起きてしまう
・集中力がなくイライラ
・やる気が出ない
・寝なくても大丈夫
・眠れない=異常ではないと思う
・夜遅くに頑張る

いかがでしたか?
よく見たら、意外とあてはまるような項目が
多いかと思います。


そんな時はバリフレッシュでお身体に
ご褒美♪ももちろんオススメですが^_^

ホームケアとして寝る前に
ストレッチをしたり
電子機器の画面は見ないようにしたり
また、ノンカフェインのハーブティを飲む

など、寝る前にする事を習慣にすると
身体が寝る準備をするのでオススメですよ*\(^o^)/*

皆様の寝る前の習慣は何ですか?
また是非教えてください☆

ではではこのへんで^ ^
次回は一体誰でしょう?