バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

レッツアンチエージングぅ(*¨)☆

こんにちわぁ♪
仕事前にモーニングに行くのがマイブームの小川です( ´∀`)

今日は、私の実戦中のアンチエージング方法を、紹介しますっ♪

まだまだ効果は出ておりませんが(笑)



アーモンドにアンチエイジング効果と
ダイエット効果が!!( ・∇・)

最近取り上げられてる話題なのでご存じの方は多いのでは…!?


でもご存じない方の為に( ´∀`)



アーモンドと言うと、
「カロリーが高そう だし太りそう」
「ニキビが出来そう」というイメージが あったんですけど( ・∇・)

太るどころかダイエット効果があるそうなんです♪

さらにはアンチエイジング効果や、
デトッ クス効果まである 美容面で、
とても強力な味方になってくれ る食べ物なんですね。



ナッツ類全般に、若返りのビタミン
と言われる 「ビタミンE」が含まれているんですが、 アーモンドがダントツで、ビタミンEの含有量が多いんです(^ー^)

このビタミンEが、美容面や健康面で大きな 効果を発揮するんです。

ビタミンEには、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ「抗酸化作用」があり、 この抗酸化作用によって、老化のスピード を抑えてくれるのですっ♪
うふふぅ!

さらにはガンや生活習慣病の予防効果も期 待されてる、 という、何とも働き者の栄養素なんです!

わぁおっ!


肌の潤いとハリが増し て、 肌年齢は
平均5歳若返る!

アーモンドは食物繊維も豊富なので、 それが便秘にも効果があります。

抗酸化・ダイエット・美肌・便秘解消、と 女性にとっては、 拝みたくなるほどの効果があるアーモンド !

なんと、アーモンドは糖化を防ぐ効果もあ るんです!

糖化は、血液中の余分な糖分が、たんぱく 質と結びつき、 「AGE」という老化物質を作り出すことで す。

血管・骨・皮膚・目・他内臓などの、たん ぱく質と結びつきます。

老化物質AGEは通常体の中で少しずつ分解 されて、 尿として出ていきます。

年を取るにつれ、分解できるAGEの量が減 ると、 体の中にどんどん溜まっていってしまうの ですが、 アーモンドを食べると、AGEが入ってくる 量が減らせるんです。

老化の原因となるAGEの量を減らせるな ら、 そりゃ、老化防止になりますよね。



そんな効果バツグンのアーモンドの 食べ方ですが、 1日25gが適 量だそうです。

だいたい25粒で、これを毎食後に分割して 食べるのが効果的だとか。
フムフム♪


生でも大丈夫ですが、無塩・素焼きのアー モンドの方が、 体にとっては吸収しやすいし、食べやすい と思います!



ただ、アーモンドは食べ過ぎると、お腹が ゆるくなるので、 自分にとっての適量を探りながら食べてく ださい!



こりゃぁ、やらなきゃ損♪
私はこっそり始めております♪(笑)

効果はまだかなまだかなぁ♪



最後にぃ明日からは早いもんで、12月!
忙しい方が多いのでは…!


寒い冬は肩に力も入りがち。
今年の疲れは今年のう・ち・に・(笑)

お待ちしてます♪


あっ!先日噂の雲海を見に夜中の3時に起きて出発しましたが、交通規制がかかっており、
仕事までに帰れなくなる恐れがあったために引き返してきましたぁ。

下の方でしたが、絶好の雲海日和だったので、
悔し過ぎです(´Д`)写真も1枚だけ

絶対リベンジするぞとメラメラ燃えとります!!

次は後一時間早く出るか前乗りしよかなしよかなぁー!

さて次は誰かな誰かなぁ♪
小川でした♪