バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

梅雨むくみ

こんにちは☆
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすっかり6月、梅雨ですね。


梅雨になると身体の不調が出る方
多いのではないでしょうか?


そのひとつに『むくみ』!


ご存じの方もいらっしゃるかと
思いますが、梅雨のむくみは
自律神経が関係しています。


天気が悪くて気圧も低い日が続くと
交感神経を刺激する物質「ヒスタミン」が
増え、自律神経のバランスが
とりにくくなってしまいます(ノ_<。)


温度、湿度の変化に身体がついていけず、
だるさを感じたり交感神経が刺激され
血管が収縮して血行が悪くなり
細胞と細胞との間に余分な水分が溜まり
むくみを引き起こしてしまいます。


また湿度が高いため汗が皮膚の表面から
蒸発しにくくなり体内の水分代謝
滞ることも大きく影響しています。


そんなムシムシしてだるいこの時期の
私のおすすめケアは精油を入れて
半身浴、足湯をする事♪


私は音楽を聴きながら、本を持ち込んで
読書しながら過ごしています♪

ローズマリーやマジョラムは血行促進、
ジュニパーやレモングラスは体液循環を
促進してくれるのでむくみにおすすめです!


そんな時間もない…
という方は足裏を押したりして
マッサージしてあげるだけでも
大分違います♪

アロマを使ってこの時期を
乗り越えましょう★

当店でも
そんなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非私達にお手伝いさせてください!

ご来店心よりお待ち致しております。

赤江でした!