バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

夏だー山だー!笑

こんにちは☆水口です!
前回私が書いたブログに出石にいってきますと
書いてたのですが覚えていらっしゃいますでしょうかー!?
忘れた方は7月13日の記事をチェック!ww


はい!書くのが遅くなりましたがちゃんと出石いってきました!
お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和♪笑
ちなみに私が運転して出石までいったんですよーっ
1日ずーっと運転したのでさすがに疲れましたww


まず行ったのは朝来にある、おかきでも有名な播磨屋総本店!

此処でもおいしいお蕎麦や甘味が頂けるんですよ〜(´∀`)

中のつくりがこんな感じで↓

(ちょっと分かりづらいですかね?)
外はとってもいいお天気で暑いのに
店内はクーラーがなくてもとっても涼しいんです!!
自然の力はすごいですね〜


そして肝心の!出石蕎麦!

豪勢!!笑
メロンまでついてます(笑)
ちなみにこれは友達が頼んだものです。


私はわらびもちと抹茶のセットを頼みました♪

もう一人の友達はようかんセットを頼んでました!

どっちもめっちゃおいしかったですー(´ω`*)


そしておみやげ用におかきも買って、
播磨屋をあとにしました♪


そこからぐねぐねの山道を越えて、出石到着♪
たくさんのお蕎麦屋さんやお土産処があってとても楽しめました!

ここでは本場の皿蕎麦を堪能して来ました〜
写真撮り忘れたんですが(*_*)ww
本当においしかったです!コシが違う!w


蕎麦を食べながら友達が一言。
「正直、蕎麦なめてたわ・・・」
まさにその通りwwwww遠出した甲斐がありました\(^0^)/



お土産処をまわっていると、こんなのありましたw

普通に八百屋さんで売ってるだけのトマトなのに
とってもおいしそうな演出ですよねwwww



蕎麦も堪能したので最後はデザート!
見事に食べ物の写真ばっかりで「よく食べるな・・・」とか思ってませんか?笑
デザートには蕎麦団子と蕎麦茶、そして出石ミルクアイス?を食べました\(^0^)/
 
アイスはふわふわしたカキ氷みたいなやつにきな粉、黒蜜がかかっててすごくおいしかったです!
蕎麦団子もそば茶ほのかにおそばの風味がして、香ばしくてめちゃくちゃおいしかったです(^^)★



そこからまた運転して帰り、
晩御飯には焼肉食べました★←
どんだけ食べんねんっ≡(/^^)/

おなかいっぱいで幸せな休日でした.+☆(*´ω`*)☆+。