バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

疲れ目

こんにちは!中本です( ´ ▽ ` )ノ



私は、パソコンや携帯の見すぎだったり、コンタクトの長時間の使用で
とても目が疲れちゃうんです(>_<)


テレビやパソコンの見すぎで、目がショボショボしたり
細かい仕事をして目の奥が痛くなったりしちゃう方も多いのでは?


そこで!!そんな疲れ目な方に、今回は自分でも出来ちゃう
簡単なツボ押しを教えちゃいます(*´艸`*)


★眉の内側のくぼんだ所(目頭側)を、両手の親指の腹で左右同時に垂直に押します!
ゆっくり力を入れて、3〜5秒の間隔で10回程押します!


★次に目の周辺の上側の骨のふちを押します!親指の腹を骨のふちに食いこませる様に
目頭から目尻に向けて左右同時に、やさしく押していきます!
下側の骨のふちは、親指以外の四指の腹を使い、やはり食いこませる様にして、上側と同様に行います。


★さらに、四指の腹で目尻から耳までを軽く押しもみして
最後に目を閉じて人差し指の腹で、眼球を軽く押します!
さらに…蒸しタオル等で目を温めるのも効果的です(o´ω`o)

たったこれだけで、視界が広がるくらい目がスッキリしちゃうので、是非お試しあれ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ