バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

祝♪JR尼崎店\(^0^)/

こんにちは!櫻井です(^v^)
皆様、お元気されていますか?

いきなりですが…
昨日、6月20日は何の日でしょう??

そう、JR尼崎店のお誕生日☆
2周年の日でした!!!!

皆様に愛され、早2年…
月日が過ぎるのは早いものですね♪
ご愛顧頂き、ありがとうございます★

写真は昨日のお祝いの様子です♪
私達、園田本店メンバーもこれからももっともっと
お客様に喜んで頂ける様に努力しよう!と感じる日にも
なりました(^v^)


はてさて、話は変わりますが(*^_^*)

梅雨の時期といえば、雨降る冷えた日と梅雨の谷間と言われるような
暑い日が入れ替わりにやってきますよね(*_*)

この時期は、日々の温度・湿度の差も激しく気圧も変わりやすく、
天候の変動で体調を崩される方も多い季節なんです(−_−;)

この日々の激しい変動は、体力を消耗させてしまいます。

消化力も弱まりやすい時期。

消化力が低下している時は、

・食後に胃が重く感じる。
・便秘もしくは下痢。
・ガスが多い。
・食欲がない。などなど…

食事の質や仕方にも気を配りたいですね。

お腹がすいていないのに、時間だから食べる。
体力をつけなくてはと無理に食べる。

これらは、消化力をさらに低下させる原因となってしまうので、
お腹がすいてからご自身の今の消化力に見合った量を食べるのがオススメです!

そして、温かく消化の良いものを取り入れるのも◎

消化力を高める生姜を食事に取り入れたり、消化を促進する
フェンネルなどスパイスのお茶もおすすめです。

とはいえ、暑い日には冷たい飲み物が飲みたい!ですよね^^

冷たい飲み物を摂る時も、身体が冷えすぎない工夫を是非♪

私のオススメの冷たい飲み物は、ジンジャーシロップとレモンを天然炭酸水で割った
ジンジャーエールです♪

今回は、簡単に作れる自家製ジンジャーシロップをご紹介(*^_^*)

少し冷える日は、お湯で割っていただくと身体がとても温まり、
殺菌効果も高いので、梅雨時期に重宝しています\(^o^)/

では早速!!

簡単ジンジャーシロップの作り方!

1. 生姜スライスとてんさい糖を混ぜて、半日ほど置いておく。
(量はお好みですが砂糖が少なすぎると水分が上がってきません)

2. 生姜がかぶるほどの水分が上がってくる。

3. お好みのスパイスを入れ、1.5倍ほどの水を入れる。
(シナモン、ブラックペッパー、クローブが私の定番です)
クローブは消化促進力や殺菌効果が強いので梅雨時期に特におすすめです。

4. 30分ほど弱火で、少しトロッとなるまで煮込む。

出来上がりー(^o^)/

梅雨時期を上手く乗り越えられると
夏バテも防げるとか(*¨)

今年の夏をより楽しむためにも!
梅雨時期を快適に過ごす為にも!

日頃頑張っているご自身を労わってあげてはいかがでしょうか?

皆様にとって素敵な1日になりますように(´∀`)♪

次は一体誰でしょう??
櫻井でした!