バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

五味子(^ω^)

こんにちは(*^^*)
足立です♪

先月、同期のJR店スタッフ、内田とご飯に行った時の写真です♪

オシャレな可愛いカフェなんですが、お料理が韓国料理!
内田に連れて行ってもらいましたo(^o^)o
(内田さん、ありがとうございますー!!楽しかったです(*^^*)!!)

おいしかった( ´ ω ` )

アイスが内田で、私はプリン(*^^*)
でもアイスにすれば良かったとちょっと後悔。。。笑

それで、そのカフェのメニューにあった、五味子のシャーベットが食べなかったんですがすっごく気になったんですー!

五味子は漢方の一種でお茶でよく飲まれるそうで、飲む人の体調によって味が変わるんだそうです!!

甘酸っぱい味を感じたら、わりと健康! 苦みや渋みを感じたら、ちょっと体調が弱っているとか。。。


苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足

甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物がたまっている

酸味・・・ストレスがたまっている

塩味・・・下半身が冷えている

辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足

飲んでみたいー(*^^*)
このブログを書いて改めて買いに行こうと思いました!

ワクワク♪