バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

ハーブティー^o^

皆さんこんにちは!!バリフレッシュ時村です!!

最近、日中はだいぶ暖かくなりましたね!!\(^o^)/


皆さん、お身体の調子はいかがでしょうか??

花粉もまだまだ飛んでいるようで、花粉症なども大丈夫ですか??(^◇^;)

私は、花粉症対策として
ハーブティーを毎日、飲んでいます\(^o^)/

お薬のような即効性はないですが、、、
アレルギーの症状を和らげたり、体質を少しずつ改善するために、
のんびりした気持ちでハーブティーを飲むといいですよ(≧∇≦)

花粉症に良いとされるハーブは色々ありますが、特に効いたと噂されている人気のハーブを紹介します!!


1. カモミール(全体的な症状に)

カモミールには抗アレルギー作用があるので花粉症に効果的。
さらには頭痛、不眠、ストレス、PMS、婦人病など、色々な症状に効果があるとされているので普段から飲んでおくと良いかもしれませんね。
ただブタクサアレルギーによる花粉症の方は、カモミールティーを飲むと逆に悪化するらしいので注意しましょう。(⌒-⌒; )


2. ペパーミント(鼻づまりに)

ペパーミントに含まれるミントポリフェノールが、
特にスギ花粉による鼻粘膜の腫れの改善に良いとされています。
確かにペパーミントってスーッとした清涼感のある香りがするので、
鼻の通りも良くなりそうですよね!!
精油をマスクに一滴垂らしておくのもオススメです。

3. ネトル(鼻づまりや目のかゆみに)

花粉症などのアレルギー体質の方に人気のハーブといえば、まずこのネトルが挙がります。
これはヒスタミンを含んでいるので、昔からアレルギー症状の治療に使われていて、
鼻づまりや目のかゆみを和らげてくれます。
さらにビタミン、ミネラル、鉄分なんかを多く含むので、普段から飲んでおくと健康のサポートになりそうですね!!\(^o^)/

ただ、単体だと飲みづらいという声も多いので、ペパーミントやカモミールブレンドすると良さそうです。


バリフレッシュでは、30分以上施術を受けて下さった方に
ハーブティーをお出しさせて頂いております!!(≧∇≦)

日替わりで、ブレンドが変わります(*^_^*)

ぜひ、ぜひ、
皆様、お体も癒されて頂いて、
施術終わりにハーブティーを味わって頂きたいです(≧∇≦)

ご来店楽しみにお待ちしております!!