バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

プチ豆知識★


こんにちは〜〜ヽ(*´∀`)
絹川です♬


やっと、昼間は日差しが暖かくなってきましたね(*^^*)

ただ、朝晩との温度差で
体調を崩されているとの声も聞いております…
心配です(>_<)


こんな時、免疫の話がよく出てくるのですが

どうしたら免疫が上がるのかを
今日は書いてみようと思います★




まず、免疫の60〜70%は腸にあります!!

腸は、食べ物を消化・吸収・排泄など
とっっっっても重要な役割を果たす器官なので

免疫が多く存在しています!



勘の良い方はもうお気づきでしょう…


そうなんです。


ずばり!!

腸内環境を整えることが、
免疫力アップに関係してくるのです!!



腸内環境を整えるのは
食物繊維や、発酵食品(味噌・ヨーグルト・漬物)
などが有名ですね♬


嫌いな食べ物ではないけど、毎日食べてんのかと言われると
なかなかそうではないのが本音です(´-ω-`)


ですが!

腸内環境だけではなく
免疫細胞自体も食べ物で強くすることができます!


まず、細胞の主成分であるタンパク質!!

そして、細胞の機能を担っているミネラル!

更に、細胞を覆う膜の主成分であるコレステロール!!


意外にも、実はコレステロールも重要な役割だったのです。


ただ食べ過ぎは良くないですよってことですね★
わかってはいるんですけどね!?!笑



なにから始めたら良いのかわからん!!

という方は、まず、ご飯やパンなどの主食ではなく
おかずを増やすことが、一番手っ取り早いそうです!!


わたしも、この中途半端な時期を元気に過ごすためにも
食事を見直してみます!!




長々と語ってしまいましたが…

最後までお読み頂きありがとうございます(*^^*)


そして、いつもありがとうございます!
皆様からの差し入れの写真です!


次は誰かな〜??ヽ(*´∀`)