バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

スイートアーモンド(*¨)

こんにちは!足立です!

最近、オイルブームですね(*^^*)

オリーブ、ココナッツ、エゴマ。。。塗って良し食べて良しでスゴク魅力的な中でも、とくにバリフレッシュでも施術でよく使う、スイートアーモンドオイルについてご紹介します♪


中世のイギリスでは、食用だけでなくガンの治療薬として用いられていたそう!

食用としては心臓病や糖尿病予防にもなると注目されていますo(^o^)o

植物の中で1番ビタミンEを含んでいて、肌を柔らかくする作用があります♪

また、保湿、抗炎症や肌に透明感を出してくれるなど、美肌効果も期待でき、日常のボディケアにもとってもオススメです(*^^*)

ゆーっくりとお肌に入っていくおかげで効果もゆるやかなので、赤ちゃんにも使えるととっても人気♪

私のオススメの使い方は、お風呂の湯船に入る前に塗布→湯船でマッサージがオススメです!

お風呂を出てから保湿をしなくてもしっとりですし、足先までポカポカになりますょ(*'∀'人)*+

私も毎日、夜な夜な自分のセルライトと戦っています笑

ぜひお試しくださーい!
足立でした(*^^*)