バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

雨と五殿( ^v^)

こんにちは〜!
なんとなく久々登場の気がします(*^。^*)
川上です!川上未来です!!!

最近は梅雨入りといわれてますがあまり雨が降らないですね(´Д`)
梅雨入り梅雨入り詐欺ですね(´Д`)


雨は降ったら降ったでため息出ますけど
降らなかったら降らなかったでなんか心配になっちゃいますよね〜!

そこで雨にまつわるお話を1つ(^o^)/

肩凝りや腰痛に悩む皆さん、雨の日ってなんだかいつもより痛みが辛いような気がする…
なんてことはありませんか??( °ω° )

日本には四季の変化がありますが、特に注意が必要なのが、
今のこの、梅雨の入り始めの時期だそうです!
気圧や気温が下がり、湿度が上がるこの時期は、
内臓機能、筋肉の緊張度合いに関わる自律神経の働きや免疫系の乱れ
といった変化が起こりやすく
腰痛や関節痛を感じることが多いみたいです!

雨の降るような気圧の低い状態になると、
痛みを感じさせるヒスタミンという物質が増えると言われています。

ヒスタミンは血管を拡張させ、血圧を降下させたりもしますが、
体を緊張させる交感神経を刺激するという作用もあるため、
自律神経系の働きが乱れてることにも繋がります。
結果、腰痛や関節の痛み 、頭痛、そして肩こりの悪化、体のだるさなどに、
梅雨の不安定な気候の間、悩まされてしまうんですね(T-T)


でも完全に梅雨入りして連日雨が続くと、
ちゃんと体が適応して症状が落ち着くこともあるんだそうです!

なので皆さん、この不安定な季節は、是非是非バリフレッシュをご活用くださいませ(^∧^)♪
雨ニモ負ケズ!凝リニモ負ケズ!!ですよ\(^o^)/



そしてこの間は先週ブログに初登場した
可愛い可愛い五殿君の歓迎会でした(*^ω^*)
五殿って名前、本当にカッコイイですよね!
私はとても平凡な名字なのでとっても憧れちゃいます☆

ちなみに、歓迎会はほんとに楽しくて、
ついつい集合写真を撮るのを忘れてしまうほどでした(*‘ω‘ *)てへ!

そして最後になりましたが、
今回もお客様からの素敵な差し入れをご紹介(^^)/

こちら、M様より、

とーってもキュートなアイスクリーム☆
食べるのが勿体ないくらいでしたあ(´;ω;`)!!
まあがっつり美味しく戴いたんですけどね♪(笑)

そしてこちらがN様より
夢のケーキ詰め合わせ♪

みんなでどのケーキにするか、それはもう壮絶な争奪戦となりました…。(嘘ですほんとは仲良くジャンケンで決めました笑)

そしてこちらはO様より、
沖縄のお土産のマンゴー!☆

生のマンゴーなんてスーパーの試食で食べた以来なのでとっても嬉しかったです(*^^*)
ちなみに今はまだ追熟期間中なんですけどね!食べるのが楽しみです!

皆様ほんといつもありがとうございます(*^^*)
スタッフみんなお客様がダーイスキです☆

以上!!
川上がお送りしました(^^)/
次のblogもお楽しみに\(^o^)/☆