バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

良質な眠り・・・☆

こんにちは、五殿です(*^^*)

毎日とても暑いですね!
来週からは梅雨のお天気に逆戻りするのだとか…
またムシムシした日が続くかもしれません( ;´Д`)

皆様、夜はちゃんと眠れていますか??
暑い日を乗り切るためにも睡眠は大事です!

とは言っても、暑くて寝苦しい夜もありますよね(>_<)
人は眠る時、体の深部体温が下がるそうです。
しかし夏は部屋が蒸し暑く、体温低下が上手くいかないため寝つきが悪くなってしまうのです…

また、眠りについてから3時間で眠りの質が決まると言われています!
それは、最初の3時間程で最も深い眠りが訪れるからなのです( *`ω´)

ここで良質な眠りのためにできる、簡単なことを少しご紹介します♪
それは寝室の環境を整えることです!

エアコンのタイマーを3時間程で切れるように設定すると、最初にぐっすり眠ることができます^ ^
この時の温度設定は、28度くらいが体を冷やしすぎず○です!
通気性の良い寝具を使うのも大切です♪

また、お風呂に入るベストな時間帯は、寝たい時間の1〜1.5時間前です(^o^)/
お風呂で一度体を温めると、熱放散が起こり体温が急激に落ちる現象が!!
この現象が眠気を誘発し、上質な眠りへ導いてくれるのです☆

夜はしっかり眠り、昼間は元気に過ごしていきましょう*(^o^)/*!!

そして今週も、たくさんいただきました♪♪
N様より、かわいいシュークリーム☆

そして鰻!!

元気をつけて頑張ります^^!!


Y様より、シューアイス♪

冷たくて美味しかったです!!


H様より、お中元が届きました!
中身は・・・

プリン!!
皆で美味しくいただきます♪♪


いつも本当にありがとうございます!!
以上、五殿でした☆