バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

ちょこっと夏バテ解消法☆

こんにちは\(^0^)/  
暑い日が続きますが、皆さん体調はくずされていませんか?
私は朝、暑さで目覚めてしまうことが増えましたが 早起きできて得した気分ですVVV☆

とは言いつつも・・・夏バテが続くとしんどいですよね。
夏バテは汗をかくことで水分やミネラルが不足したり、栄養バランスが偏ったり、睡眠不足による疲労の蓄積などが
原因と考えられています。暑いと汗で水分が出てしまうので、吸収される水分の量が追いつかなくなるんです。
ですので、対策としてはやはりこまめな水分補給が大切です!! それもできるだけ温かいものがやはり良いそうです。
冷たいものだと、飲み過ぎると吸収されず胃が膨満し更に食欲が低下してしまいますので要注意です(^v^)

オススメは、ナシ(水分88.0%)やスイカ(水分89.6%)など果物で水分を補給することです(^ω^)
やっぱり旬のものは身体にもいいんですね☆
イカが並ぶと夏!!!って感じがします。 オイシイですよね♪大好きです♪

また夏バテなどで体力が消耗しているときは、無理してカロリーの高いものを食べようとしても逆効果ですので、
こんなときは、梅干しなどの酸味で、胃液の分泌を活発にして消化を助け、食欲を増進させるのがオススメです。

他には・・そうめんや冷むぎはみかんと一緒に食べると足りないビタミンが補えたり、枝豆も夏バテに効果があります!!
夏のビールのおともは枝豆で決まりです♪♪♪

そしてバリフレッシュでも暑さぶっとばしキャンペーンご好評いただいております!
ありがとうございます!! 疲れはためずにぶっとばしにいらして下さい。 お待ちしております\(^0^)/

そして今回もお客様から差し入れいただきましたぁぁ 
Y様よりクリームサンドのお菓子を!
ありがとうございます☆ 皆でわけわけさせて頂きましたョ☆

A様からはくず餅を! 見た目も涼しげでおいしかったです☆
ありがとうございます!! 

いつもありがとうございます(^v^) 以上渡邉でしたっ
さてさて次は誰でしょう〜〜