バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

笑いは大切(^v^)

こんにちは!足立です!
今日は朝から雨ですが頑張ります(*^^*)!!


皆様最近笑っていらっしゃいますか?
私はメッキリ爆笑する機会がへってしまいました(´ ω `)

笑いの効果(^^)

(1)脳の働きが活性化
脳の海馬は、新しいことを学習するときに働く器官。笑うとその容量が増えて、記憶力がアップ!

(2)血行促進
思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。体内に酸素がたくさん取り込まれるため、血のめぐりがよくなって新陳代謝も活発になります!

(3)自律神経のバランスが整う
笑うと交感神経とのスイッチが頻繁に切り替わることになり、自律神経のバランスが整い、体調が安定しやすく自然とリラックス♪

(4)筋力アップ
笑っているときは心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となって酸素の消費量も増え、いわば”内臓の体操”の状態。静かに過ごすより笑っているほうが、カロリーの消費量が多くなりるそう!

(5)幸福感と鎮痛作用
笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。この物質は幸福感をもたらすほか、”ランナーズハイ”の要因ともいわれ、モルヒネの数倍の鎮静作用で痛みを軽減します!


明日のお休みはいっぱい笑います(*^^*)♪

お気に入りの動物達の笑顔の画像(*`н´*)