バリ式リラクゼーションサロン balifresh園田本店’s blog

バリ式 リラクゼーションサロン バリフレッシュ園田本店です!

すっぱい春(^ω^)

こんにちわ(*^^*)足立です♪

春は酸っぱいものを食べると、体が喜びます(・∀・)

イチゴやレモンがオススメ♪

東洋医学で言われる『肝』の機能が高まるのです♪
肝臓のことではなく、血液を作り貯蔵し、新陳代謝を司る体の機能のコトですo(^o^)o

この体の『肝』、春に禁物なイライラ(^ω^#)した気持ちで傷つきやすいんです!!

イライラしたり、怒りの気持ちがでたら酸っぱい物を食べて、『肝』を守ってあげてほしいです(o^^o)♪

すると身体の準備がしっかり整い、楽しい夏を迎えて頂けるコトでしょう(*^ω^*)

ただ…これからの季節、朝から柑橘類を食べるのは、お肌のトラブルが気になる方は避けた方が良さそうです(>_<)

柑橘類に含まれるソラレンは、お肌が紫外線の影響を受けやすくなってしまう成分です(´×ω×`)

気をつけましょう(;_;)

オススメのハチミツレモン♪
レモンを食べるのも美味しいし、漬け込んでたハチミツをお湯で割って飲んでもおいしーo(^o^)o